2016年10月30日

『体験茶会』を行いました!!!

「茶の湯を楽しむクラブ」が発足して6年が経ち、センター祭りには6回目の参加となります。

今回は少し趣向を変えて、お客様が茶筅を振り、自身が点てたお茶を召し上がって頂く、体験茶会と致しました。

お菓子は、朝作りたての「薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)」

お茶を上手に点てるのは、意外と難しいものです。
子供たちが目の前で一生懸命お教えする姿に拍手も起こりました(^^♪

45名のお客様に来ていただき、楽しい一日となりました🎶

皆様、ありがとうございました(*´▽`*)

先ずは、全員でパチリ! 
  
お茶の点て方、飲み方を説明しています!

 最後に、全員で廻し点てをして、ホッと一服!